2015年11月30日

維持維持いじ

絶好調ばかり続く訳もなく、下降気味もある。

ここでどれだけ耐えて、次の波に乗せるかが大事。意地でも維持する。

12月は私事で動けなくなる日も多くなるだろう。でも恵まれすぎているのが恵まれている程度に落ち着くならそれもありか。

真の目標はぶれることはないが、経過としての大会日程を早く出してほしいところだ。攻めに転じるために。
posted by まつちよ at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

強者たちの宴〜腹黒会総会

11月22日、佐藤会長を中心とする大阪や関西の強烈ビルダーが所属?する腹黒会の総会に川辺さんのお引きで参加させていただいた。

腹黒くない私ごときが参加していいものか不安であったが、会が始まるとわきあいあい。

IMG_1548.JPG

日下さんや坂口さん、川辺さんとあれやこれやお話ししているうちに時間が。

しかしこのメンツ、凄すぎる。ほぼここ5年のMr大阪優勝者が一堂に会しているし他にも実力者が多数。
正直とても密度の濃いテーブルには脚が向きませんでした(反省)。

なんか圧迫感あるわ〜とビールをちびちび。ビールはサッポロ黒ラベルでした←関係ない

最後は記念写真でお開き。

PB220477.JPG

なぜかど真ん中に。これマズイわ〜〜〜〜。序列で言えば端っこで小さくが適当なのに

終了後、出口で岩尾女史とお話しする。

PB220500.JPG

やはり岩尾さんを支える良妻!私にも的確すぎる助言を賜った。「笑顔」「笑顔」「笑顔」
自信持った顔でステージに立たせてもらいます。


この後少数(とっても強くて濃いメンバー)で2次会へ。

PB220528.JPG

私は楽しかったし興味深かったです。

次期Mr大阪の川辺さん、総会へ誘っていただいたありがとうございました。

次回は本懐と遂げてドヤ顔で参加したいと思います。ってか会員でないし(汗)
posted by まつちよ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しい夜の裏側で

11月22日、大阪や関西の錚々たるビルダーが集う腹黒会の会合が開催された←後日あらためて。
その楽しい時間と同じくして大阪市長&知事選挙の結果が出ていた。

・・・ナゼそんな選択になるのか。
間違いだらけの主張、不毛な構想を墓場から掘り出す破廉恥さ。

大富豪ゲームでもしている気分?
革命〜ってハッピーになれそう?

わが大阪の地盤沈下と言われる原因の一つを垣間見た。

思考。はぁ。
posted by まつちよ at 09:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

東京で行ってみたい場所。

某月某日、とある用事にて上京。

iphoneに動画を入れ、道中の暇つぶし対策は万全にして大阪を出発。

目的の一つは靖国神社の参拝、そしてGG原宿でのトレーニング。


午後3時頃、九段下から靖国神社へ向かう。

東京と大阪の違い、それは規模や建物だけでなく自然の絶対数が違うこと。

大阪中心部に緑は少ない。それが良く分かる。

横に皇居、境内は広大。英霊を祀るに相応しい環境。
IMG_1537.JPG

本殿にて参拝。この国のために命をかけて戦った英霊に対して自然と感謝の気持ちが湧いてくる。
15年ほど前なら、考えもしなかった行動。バリバリの左翼だったから。
だからこそより分かることもあるし、広い視野で判断が下せる今だからその場に向かいたかったということである。

数時間後、俗世の最たる?トレーニングに原宿まで移動。

迷うこともなく到着。

ジム作業服に着替えると、一目散に地下へ。そうここが地下牢(と勝手に命名)。

久しぶりのセーフティーバースクワットとネブラのレッグプレスを堪能できた。

特にビルダー系の人はいなかったので少し残念ではあったが、その分人も多くなかったので待ちストレスもなく終了。

そういえば大河内さんはお見かけしましたが、それだけ。

原宿周辺を味わうこともなく、というか東京を味わうこともなく、21時の「のぞみ」にて帰阪する。


この行程について、宿泊も考えないこともなかったが、よくよく考えても靖国以外にそんなに行きたい場所があるわけではないことに気づく。○○病も深刻だったので、日帰りという選択。
GGについても、マシンがほぼ完ぺきなラインナップやおしゃれ感があること以外、大阪にあるGGと差がないことを確認できた。
そういう意味で、GG中之島は恵まれた環境であり、そこを主戦場とできることを感謝せねばと思わずにいられない。


posted by まつちよ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

効きゃ〜いいんだよ、結局

本日は朝から時間があいたため、当然?にジムへ。
そして、脚の日。

ジム内温度高い?最初から汗がじんわり。
それはともかく、レッグプレスからスタート。
セーフティバーラックからしたいから中之島ってのもあるが、運悪し。

空いたタイミングで、すればいいじゃん(なぜ東京弁?)という考え方はある。
しかし、私はキツいコンパウンド種目は最初にすると決めているので、2種目めにするつもりはない。
それにコンパウンドで自身の「伸び」を把握する意味もある。
いつやっても効果とかは当然あるのは分かっているが、同じ条件で前よりできないことが明らかなことをそこでは求めない。

その分、他を汗だくになりながら注力した。

前も書いたが、やりたくても運良くしかできないことはルーチン化できない。
効いていれば他でもOKと割り切るしかないね。


でもって、お昼は即席ラーメンとパン。ビルダー失格。・・・失格だよ。

おやつには、近所の商店街にある豆腐屋さんで売っている「豆乳ドーナツ」を購入。

IMG_1533.JPG

ここは夏場には絶品!豆乳ソフトクリームでもお世話になっており、このドーナツもそこいらの一口ドーナツより断然美味しい。
豆乳だからジャンクフードの補強になれば良いかなって少し思う。


posted by まつちよ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

知らないことは損な事

ひょんなことから存在を知ったりするもの、この時代。

交友アンテナの著しく乏しい私は、知らないことが多いようだ。損してるね〜

・・・「Goose House」知りませんでした。



彼らの音楽、毎日聞いております。

あんなに楽しそうに音楽しているから、私も楽しくなりたいじゃない?

技量的にどうか知らないが、聞いててこっちも楽しくなれる。これぞ音を楽しむってか!

きっとこの世界にはまだ私の知らない「琴線に触れる」ことがたくさんあるんだろうな。

あー日本っていい国だな〜 ←どういう結論だっちゅーの


posted by まつちよ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Goose House | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

飽和しました。

今の体型は好きじゃない。
腕や脚は太くなっているし、特に腕はまだ血管浮いているので筋量アップしたにちがいない。
しかし、腹回りに付着した脂肪さんが台無しにしてくれる。
梅田の通称?マジックミラーでさえ良く見えない、補正困難なデブさ。
この飽和した感覚、不快感に近いものはテンション下げる下げる。一種の鬱ではないか?

分かってます。バルクアップ期として避けて通れないことは。
ありがたい協力のおかげで、カーボまみれな生活にどっぷりだし、まあそれは仕方ないと割り切っているが、栄養バランスとか栄養価とは何ぞやと思ってしまう毎日。

こんな状態なのでまともな食欲も一気に落ちた。
食事量が大きさと比例する。
際限ない成長など46歳にありはしないし、経験則的にもここらが到達点かと。

後はデティールをどれだけ出せるか。要は減量に上手く繋げる、減量を上手く乗り切ることでインプルーブさせるしかない。

posted by まつちよ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン