2015年12月28日

予定決まらんわ〜

いつになったら来季の予定でるんでしょうか?

1月に入って、いきなり4月とか。勘弁してくださいな。

来年には、あまりうれしくない事も想定されるので、計画はしっかり行いたいところ。

せっかく出てやろうという気になっているのに、、、


近況:おかげ様?でトレーニングも順調で、浅〜いしゃがみでセーフ250キロ超えの重力を体感。

脚の外側、肥大しないかな〜。もう歳だし、無理かな〜。


最近、食欲が低下中でして、それでも簡単に栄養補給?したいので、これを↓

IMG_1581.JPG

プロテインスペアリング??スーパー行ってもぜんざい探す今日この頃。


posted by まつちよ at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ボディビル大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

好みの問題ではあるが

近況、適当に休養を入れつつ、トレーニングは順調に行えている。

何週間ぶりだろうか、久しぶりに梅田GGへ出向く。エリア会員だしね、たまにはという気持ちで。

2時頃着。ロッカー混んでいるよ〜この分だとジムエリアも、、、と少し後悔。

結局出来なくはない程度の混雑だったが、イラっとすることが多く、微妙に消化不良で終了。

中之島の広さと快適さに慣れているので、ちょっとね、いやだいぶね・・・。

もっとも、原宿なんかでも階を複数とってあって、いい感じのスペースは確保されていた。

梅田は窮屈すぎる。もう1フロアー増やすべきだと思うが。

エリアの十三は良い施設だが、これからは行きづらくなることと梅田のこの状況と考えると、中之島限定会員でも全然問題ない気持ちに傾いている。会費が1,000円安くなる、か。

帰りに大阪市総合医療センター道向かいにあるメロンパン屋さんに立ち寄る。
前から気になってたんだよな〜
44376218.jpg
でシナモンとプレーンを購入。
さっそくシナモンをいただく。
IMG_1579.JPG

よくあるメロンパンは中身が全然ダメなことが多いが、これは中の方が美味い。
全体的にしっとりしていて、パンという感じ。菓子ではなくてしっかりパン。

お夜食にとってあるプレーンも楽しみ


posted by まつちよ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

多いことはイイことだ、よね?

私のいりびたりジム、ゴールド中之島でも見たことのない顔のトレーニーがいっぱいだ。←私が特定の時間にしかいかないから知らないだけということは大きいが。。。

最近多いのが、フィギア系?の、なぜ今そんなに乗っていないいいイイバディしてるの?という人がわりといる。

おそらく30歳以下だろう。いままでどこにいたの?と不思議に思う。

運動学生系とか、社会人になって入会?それにしても羨ましいくらい出来上がっている。

総じて三角筋がいい。どうしたらそんなになるのか教えてほしいくらいだ。


若いトレーニーが増えるのは良いことだ。ジム経営は順調なんだろう、きっと。

それはそれとして、自分自身がデカくあればそれでいい。若い方々に引かれるくらいバチバチの身体であればしょうもないことを考えずにトレーニングに打ち込めるから。


posted by まつちよ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目線

勝ち組と負け組、正義と悪、実不実。

勝ち組はその体系を異なる価値観で壊されたくない。←同じ価値観なら許せる。

正義は往々にして独善。そこに弱者へのいたわりという概念は無い。

誠実さは、他人に押し付けるものではない。他人がとやかく言う事ではない。


逆にISや徹ちゃん、シナやバ姦国にも言い分はあるということか。
もっとも、私自身が奴らを認めることは決してないだろうが。

日本人の美徳であり欠点。完全でないからこそ競う余地があるのではないのか。


posted by まつちよ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

食事の質と量

私の場合、オフが3か月も経過すると食欲が安定してくる。

制限など無いのに、食べたいものが思い浮かばなくなる。

肉屋の行列見ても何とも思わない。減量中は何度も行ってやろうと心に誓っていたのに。

人間は満たされると当然欲しくなくなる。食欲もそう。

しかし、ボディビルダーとして成長するためには、そこを超えないといけないのだろう。

だろう、、、未だ成長成功したと感じた事が無いので「だろう。」

しかし理論的?にはそういうことだろう。

カラダのごつい奴は食う量も多い。

タンパク質を重視しつつも炭水化物、脂肪もしっかりとって(ようするに栄養素は不足することなくか)、常に栄養が身体に行きわたっている状態を作り出すことを、意識して実践しているはず。

小食のビルダーにデカい人はいないだろう(デカさを売りにしなければそれもあり?)


その点、私は失格している。赤点です、欠点です。

理屈で分かっていても実践できないのは全くダメ。

出来ない理由はいろいろあるが、出来ない時点で大きな成功は望めない。

あまりにせこ過ぎる。生き方が。46年も生きてきて嫌になる・・・


ふう、嘆いていても仕方ない。

栄養の面はできるだけ努力するとして、三大要素のトレーニングと休養は理想的なくらい恵まれているはずだから、まだインプルーブできる可能性はある。そう信じる。


posted by まつちよ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン