2016年01月30日

減量は3月からで

大会の日程が見えにくい中、ある方からミスター大阪と日本クラス別が同じ日に開催されると聞いた。

大阪と神奈川。場所はともかく同日とは。いやはや。

今年も出場できるのは3回が限界だろう。

えーっと、、、何に出ようか。

日本マスターズは場所次第、やはり日クラがメインで調整目的で7月10日の大阪クラス別出てみようかな。

大阪は鬼門だけど、調整やったらLR&NWに目くじら立てることもないやろうし。

関東開催だからレベル高そう。だが今年はやれるだけやって自分史上1番で出るつもり。


とりあえず減量は3月からとして、それまでに最後のインプルーブ、目に見えるところではバーベルカールを60キロで正確にできるまでになりたい。カッコイイからね。
40きろでなきゃ.png

ちなみにディッピングベルトって40キロ以上はNGなの?

ディップなら60キロでやりたいんだけど。


posted by まつちよ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 減量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

今シーズン、今年の目標

トレーニングに費やせる、融通できる時間は間違いなく増えた。

しかし、その分しわ寄せのいく部分もあるのが現実。

家庭を持つ身としては、ベストな選択だったのかという思いはないでもない。いやある。

しかし、一旦走り出してしまったらもう引き返すこともできない。

もっとも、もう走り出してだいぶ月日は過ぎたのだが。

この選択が正しかったのだと示す、それこそが今年の目標と言える。

今年で見切りをつける。今年47という生物学的にも成長は望めない年の数を迎え、ご多分に漏れず筋肉痛でない痛みを抱えて全力でボディビルダ−であることの難しさは正しく認識しなければならない。


だから、今年はやり切った感で締めくくりたい。

その感覚さえあれば成績など関係ない。

リープリーストのようになれないが、自分なりのプリーストになれるよう執念をもって日々精進したい。


だから、今年1年は色々迷惑をかけます。道楽と思って堪忍してください。



posted by まつちよ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

服がヤバいことになりそう

最近急に寒くなり、(といっても冬だから当然ではあるが・・・)身体は脂肪貯蓄モードに突入。

ウエストがやばい〜やばい〜

仕事用スラックスはウエストサイズ4種類(絞れたとき用、絞りつつあるとき用、オフ満喫用、MAX用)を複数用意しているが、そろそろMAXもやばくなってきた。

2月から減量するなら別にかまわないんだが、3月となるとかなりヤバいことになりそう。

しかし、ボディビルコンテストの日程が出てこない。

消息筋の情報は見たが、しょせん消息筋。

何かとんでもない理由があるのだろうか。

万が一全日程が中止とかになっても、3月からは減量に入ろっと。

posted by まつちよ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

自分のものではないですが、お別れ。

自分のものではないが、よく使わしてもらった車を売却した。

自分のものではないが、お別れに少しだけおセンチになる。

現実的には・・・。はよジムは中之島一本で登録しよ。← 自分にしか分からない〜

コストコ行くんのも、どうするんだろう、これから。

そういえば昨日行ったコストコでこんなもの売ってました。
IMG_1596.JPG

安定感必要?でもなんか特別な機能つきだったりして。

でないとこんなパッケージの6パックできないよな。(できるんなら買うわ)

上腕筋の調子が思わしくないから、アブローラーは遠慮しておきます^^;

posted by まつちよ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

2016年〜明けましておめでとうございます

謹賀新年

皆様に幸せが訪れますことをお祈り申し上げます。

何か幸運が訪れるきっかけがないものかと探しましたら
IMG_1566.JPG

とか
IMG_1575.JPG

毒にはなりませんから、1万分の1でも良い運気が起これば。

私はこんなふうになれたら
IMG_1565.JPG

今年もよろしくお願いします。


posted by まつちよ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン