2016年04月29日

15年も経験あるのに

ふと古いUSBメモリーを見て「2002大阪クラス別」のエクセルシートを発見した。

フライ級6位。

たしか、前年が初出場で予選落ち。ちょっと奮起しての順位だった。

その大会に天敵のL・Rが出場していた。別にどうでもいいが。

あれから14年が経過し、1年1キロ筋量が増えたら、74キロくらいにはなっているはず。

しかし、未だにしょぼいまま。ちゃんとやってきたつもりなんだが。

・・・過ぎ去った日々はどうでもいい。「今年」だけが全て。いつも今年^^;

初戦まであと約3か月か。時間はあるようでないような。

ま、大丈夫でしょ。なんせ14年も経験があるのだから。(←そこが一番心配。)

GW中はすこし緩めて、明けから減量頑張ります。



posted by まつちよ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

ちょっと頑張れば、ちょっよゲインする

いい大人(←おっさん!)だし、いろいろあるから付き合いも大事。

よってまだ?4月なので、誘われるとトレーニングオフしても付き合うようにしている。

結局2オン1オフくらいの頻度的には良い感じになっているのは癪に障るが。

飲んでもチョイスと量を間違わなければ、それなりに食べることができるし、相手にも違和感を持たれないだろう。

数値はというと、落ちた。

昼間の食事で厳しくすると、しっかり落ちる。

index.jpg

落ちた分、いいものが見えてくれれば最高なのだが、残念ながらまだまだ分厚いコートの中。

例年どおりかな?オフのいい状態からして、もっと期待したいところだが、いまのところ良く分からない。

例年どおり?客観的に判断する、される機会もなく、納期完了納品完了してわかるという愚かさ。

どんな結果にしろ、やるべきことはやるし、悔いのないシーズンにしたいので、大人の付き合いも排除せず、全力でステージに立つつもりである。


posted by まつちよ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 減量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

いつもの停滞期

水抜きの効果か、整骨院のおかげか、はたまたヒアルロン酸注射のおかげか、だいぶ膝の具合は良くなってきている。

index.jpg

歩く動作に左右差ができてしまうとか、正座がだめとか、まだ完治には遠いが、気長に付き合うしかない。

先週よりもさらに脚のトレーニング強度を高く出来たので、喜ばしい反面、負荷をかけすぎて逆戻りしないよう細心の注意をはらわないといけない、という意識は持っている。

・・・

減量といえば、さすがにここ1〜2週間数値は停滞中。

さすがとは、4月の歓迎会、送迎会、なんとかかんとかで飲み会が割と入ってくる。

ええ歳だし、まとめ役を仰せつかっているので、例年以上に大人の付き合いは入っていくるのは仕方ない。

一応、飲むのはハイボールのみ。炭水化物系は食べないという決まりは守っているので、増えたりはしないが、減りもしない。

index.jpg

喰う量を減らせば、落ちるのは分かっているが、食事量が大きさを規定すると考えているので、できるだけ、できるだけ変化をつけるように。

変化という意味では思い切ってチートも必要だろう。

GWには緩めるつもりなので、そこまでになんとかひと絞りできないかと、思案中。

posted by まつちよ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 減量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

やってみたいこと

朝飯、チキンサラダ、ツナ
昼飯、チキンサラダ、ツナ
晩飯、牛スジ煮込み

全食牛スジ煮込みでもいいな。

減量はかどるだろうな。

ここまででなくてもきちんと減量食であれば順調に落ちるだろう。

俺の方がため息吐きたいわ😡
posted by まつちよ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

膝痛でもしないと

この膝痛は歳のせい?

たしかにそれは大きい。

酷使しすぎて軟骨がささくれだって、それが両膝同じ状態って。外科的症状。

このままだと両膝おかしくなる?

関節に炎症、で水が溜まっているとのことで、ぶっとい注射器一本マックスでとられた。

images.jpg

水抜くの痛いって。もうやだ。

思うに、週1以上で脚トレするとこんなことになるし、調子いいからとシシーなんかするから許容値を超えてしまったんだろう。

なってしまったもの仕方ない。できることを継続していくしかない。



posted by まつちよ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

職責とビルダーであること

新年度に入って、仕事でのポジションに変化が発生。

部署は同じでもより責任ある(と自分では思っている)ポストに否応なく座ることとなった。

別に給料が上がるわけでもなく、あまり魅力的には思えない。本音では。

しかしながら、もうええ歳だし、あれやこれやで逃げる訳にもいかず、仕方がないとは感じている。

今年はボディビルに全力で取り組もうと意気込んでいたが、少し危機感あり。

いや、やはり今年だけは昨年比5割増し?で取り組みたい。これは譲れない。


・・・ずれている?世間と?


posted by まつちよ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン