2016年06月26日

セルフタンニング

大阪連盟のHPにこうある。

「7月10日の大会は、大阪ボディビル・フィットネス連盟指定のボディメイクタンでのスプレータンニングが使用できます。
ボディメイクタン使用の場合でも、コンテスト当日にカラーリングのチェックを行ったときに、色が落ちてしまう場合には、拭き取って頂きますので、使用される場合は事前にチェックするなど充分にご注意願います。
注)ボディメイクタンは大阪ボディビル・フィットネス連盟で購入できます。」

これですな。
images.jpg

連盟でなくても買えますが、そこは言及ないので黙認だろうと。

すでに大会での使用で実績があるようなので、タンニングのダメ押しにも効果あるようだが。


これを使わないとビハインドとなるということ?効果的であればあるほど、必須になるのは明白。

・・・やりましたね。いい商売。健康的にという要求にうまく応えている。

皆が使用すれば、日焼けによるアドバンテージがなくなる、とすればそこだけは嬉しい。

だってタンニング大会じゃないんだから。黒い方が有利ってなんの大会だよって。


ところで、これってあくまでもセルフタンニングなので、他の大会要項によくある「オイル、ボディーカラー等は禁止、使用した選手は失格とする」には抵触していない。

等ってとこは気になるが、要は会場汚すのは一切ダメと言いたいのだろうし、そこに影響なければ問題ないと解釈できる。

これからの大会はすべて利用できるという認識で間違いない?

いや、もうすでに使っている選手いたのかも知れないな。

私は私なりに日焼け対策を考えていたが、これで日焼け具合に差がなくなるのであれば、本質の比較をしてもらえるので、費用面はともかく悪くないとは思う。

心配なのが、これを機会にさらにライティングをきつくされるのではという点。

それはさすがに邪推かな。


posted by まつちよ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディビル大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

申し込んだが・・・

今年も日本マスターズにエントリーした。

今年の開催地は石川県金沢市。

あの松井秀樹の母校、星陵学園の隣?の大学?の講堂らしいが、そこは日本と名のつく大会、控室とかパンプできる場所とかちゃんと用意されている(はず)。

どこぞの大会みたく、控えは入れないわ、パンプアップできるスペースもないわ、なんてことにはよもやなるまい。

今年から、50歳以下はオーバーオールとなったので、昨年のように決勝に残れるかは分からないが、ここ目がけて仕上げようとは思っている。

そのうえで、金沢で美酒を飲むべく、店をリサーチ中^^

坂口さんから回転寿司がいいらしいという情報があったので、ふむふむと。

それはそれとして・・・

同時に西日本クラス別、65キロ級にエントリーを行った。

897f65e5672c.jpg

8月11日、愛知。

あまり読者のいないブログなので、ちっちゃく情報提供しますが、

「ぜんぜん、自信ありませんって」

なぜか?それは、あと2か月だが、まだ〇〇キロもある!!!

考えようによっては、いいことなんだ。大きいっていうことは。別にファットで大きい訳ではないし。

ただ、あと約2か月で落とせるかって話。いや64.9にすることはできることはできるが、そのために筋量が犠牲になったら元も子もない。

最終どうなるか、どうするかは思案中・・・

ということで、ここの打ち上げについては、ここも小声でいいますが、

「全然考えていませんって」


posted by まつちよ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディビル大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

うれしいと思えない

コンテストに向け、減量するのは当然。

よって食事に制約を加え、制限していくことは当たり前。

それはそれとして・・・

朝、昼、晩、食事時が全然うれしくない。

腹減ったからなんでも美味しいわ、と全く思えない。

量はどうでもいい。どうせ胃が小さくなっていて、満腹は不快になるだけだから。

正直凹む。工夫次第で悩めるビルダーにも美味しくいただけるメニューってあるよね。世の中には。


私が日々行っている行動は、それこそ無駄の極地。ゲスの極み。

ありえない毎日をありえない返ししている。自分でもほんとに嫌になる。

しかし、自分の目的のためには是非もなし。

・・・道楽。そう道楽だから、常識とか誠実とかではなく、執着に塗れてなんぼってことだ。


posted by まつちよ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 減量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

物事の一面

今日は、親類の入院見舞いもあって、トレーニングはオフ。

いや、もともと完全休養日だったから、見舞いに行ったとも言える。

今週もすこぶる調子良かったし、徐々にいいもんが見えつつあるようで、それがモチベーションにつながっていく好循環。

ま、大阪クラス別目指している選手は、すでに真っ黒だったり絞れてたりで、そこと比較しても仕方ないから自己悦ということで。

・・・

久しぶりに書籍を購入した。

IMG_1725.JPG

この種類、好きなんだよな。なぜか。

でも、日本を褒めちぎっているが、わざと影の部分を隠しているというか、夢の国化しまくりで、ちょっとな〜と思う部分も少なくない。

特に日本が綺麗だというくだり。

自慢ではないが、私は海外に行った事が無い。だから比較などできない。

外国人から見て、日本は概ね街が綺麗なんだろう。比較して。

でも、〇橋周辺に住んでいる私にとって、〇橋はタバコの吸い殻が散乱し、邪魔な放置自転車がわんさか止まっている、汚い街だとしか思えない。

〇橋だけでなく、そういった街も日本には少なくないはず。

人情やモラルも褒めちぎっているが、実態は・・・?

モラル無いヤカラがやけに目につくんだが、私がおかしいのか?

そういえば、某ジムでしょぼそうな3人組の若衆が低重量ハイレップ的なベンチプレスしていて、最後に大声出してフィニッシュを繰り返していたので、さすがに某ファイナリストが注意してたな。

モラルもなにも、教えられなければ身につかないということか。

某ジムのいいところでもあり悪いところでもあるかな。

もっとも、モラルとか人間形成とかはジムに関係ないからね。


posted by まつちよ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

たぶん減っているでしょ。たぶん。

私の職場、なんとも遅い歓送迎会。

カーボカット&ウーロン茶のみで乗り切りました。

いただいたお土産、バームクーヘン。家族へのプレゼント。

私がいただくことはないでしょう・・・

いつもより食ってないので、数値は減るでしょう。たぶん。

・・・

ベンチプレスで久しぶりに潰れそうになり、なんとかギリギリ持ちこたえた。

この時の生命の危機(は言い過ぎか)に対する負荷で、成長するのではと軽く期待感。

いつも以上の出力は身体に跳ね返ってくるから、効果的だよな、と。

ということで?終了後、悩める某強豪ビルダー氏から、美味しいと勧められたアイスを、トレ後の回復に。

IMG_1724.JPG

確かに美味い。セブンのアイスはアドレナリン、いや侮れん。

・・・、8月11日に向け減量中ですが、何か?


posted by まつちよ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 減量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

腕、パツンパツン。

衣替え、二の腕きつく、困ったな。

・・・

なかば強制的に半袖に衣替え。

なんだか昨年より、腕周りがパツンパツン。ホントに。

威圧感あっていい?いや普段は目立つつもりはないから、困った。

サイズアップしてXL買えばもう少し楽にはなるだろうが、するとウエストまわりがゆるゆる。

これこそビルダーの悩み。

きっと昨年も同じ悩みだったはず、いや、今年は例年以上?

ということは、「インプルーブしてる」かっ

この調子で行ければ、減量もはかどるね、きっと。


posted by まつちよ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン