2017年01月29日

もういくつ寝ると減量よ

もうすぐ恒例の減量作戦開始。
というか、減量中の方が長い😭から正常生活に戻る?

それまでに、思い残すことなくアショカのランチ食っとこっと。

こんな不急な間食ともオサラバ😩image-510a6.jpeg
大雑把な言い方だけど、喰って落とすは今年の方針。
いろんなやり方ありますけどね。

posted by まつちよ at 22:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 減量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

私は認めないぞ、風邪だってことを><

鼻がずるずる、痰が絡む嫌な咳、典型益な風邪の症状。

いや、ちがう。ここ数年風邪を引いたことはない(と思う)。だから風邪ではない。(ではなんだ?)

熱は普通(といっても、体温計を出してくれるわけでもない家族。はぁ。)、頭痛もないのでトレーニングに支障なし!

だから今日も背中をやっつけにジムへGO。

すこし体調のおかしい方が実はより高重量もしくはレップ増となる気が?するという根拠のない自信で意気揚々と臨む私。

先日入手したギア「軍手」のおかげでトップサイドデッドも1レップ増えた。

たかが1レップ、されど1レップ。

しかしながら、握力の限界を超えて手が開いてしまう。握り締め使ってもだめ。

腰や背をさらに重く責めるのは難しいようだ。しょぼすぎる私の握力(涙)

それはそれとして、アドレナリン噴出のおかげか、とくに体調に関係なく無事終了。周りが無事かどうかは知りませんけど・・・

・・・

帰りになぜか抹茶が飲みたいって思い、コンビニでそれらしいものを発見。

抹茶と言えば当然和菓子でしょ。ということで羊羹。

IMG_2190.JPG

微妙な時期の欲求は、叶えてあげないとダメでしょ。

・・・

ホワイトインサイドコミュニティでも立ち上げようかしらん。なんてね。

これが、ニューギア「軍手」

IMG_2187.JPG




posted by まつちよ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

風邪かな

正月あけからどうも喉の調子が悪く、ここ何日かははっきりと痛くなってきたので、仕方なくGG中之島の上の階にある耳鼻咽喉科を受診。

処方は抗生剤、痰切り、うがい薬、痛み止め。そんなにいらんねんけどなと思いつつ、薬局でにこやかに、

「すいません、これドーピングは大丈夫でしょうか?」

やはりすぐには分からないようで、でも30分もしないうちに「大丈夫です。」との連絡をいただいた。
一応ね、気を付けている態で聞いてみただけですけど。

・・・

こんな状況でも、休みません。今日は脚の日。

きっちりできた代償に軽度の膝痛発生。まずいな。
しっかりやればしっかり壊れるって、考えさせられる。

筋負荷には余裕あっても、膝の負荷は限界値か。下方値にあわせるのがセオリーだろうけど、それでは某先生にまたぞろアンバランスと言われかねないしな。

改善しないのなら仕方ない、カット&ストリエーションで勝負しようか・・・。おいおい(汗)



そうだ、あんまり目先というか小さくまとめようとするのは主義に反するのだ。

なぜ自分はボディビルダ−なのか、それを追求しているのか、立ち返らなければいけない。




posted by まつちよ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

ガタイが良くても、薄い

最近、ジムでよく思う事。それは以前にも増して体格の良い若いトレーニーが増えたこと。

スポーツの補強かフィジーク系の身体づくりか端から見て判別は難しいが、総じて背が高く(といっても私との比較という主観的なものだが)、手足がスラッと長い。

このご時世、知識はネットを通じて十分すぎるくらい転がっているので、それなりに頭に入っているのであろう、漏れ聞こえる会話ではあまりおかしな内容はなかったと記憶している。

親子ほども違う年齢の彼らとは目的が違うので、交わることはないであろうし、それで問題は無い。

ただ、ジムの雰囲気は以前と比べて軽くなった気がする。私にとっていい意味ではない。

〇ィップネスやコ〇ミを利用していたころの違和感が生まれているような、真剣な場でなくなりつつある、そんな気である。

いくらガタイがよくても、「薄い」としか感じられないものの増加で、少しでもこちらの気分を損なうのは良い気がしない。

ジムにくる目的はそれぞれ。柔いトレーニングでも肩だけトレーニングでもご自由に。

ただ、邪魔はしないでほしい。
そうだ、部分だけトレーニー専用のスペース作って隔離すれば。おおっいいアイデア。。。


・・・わたしはまだまだ修行が足りないようだ。
邪魔なものを思考から排除し鍛錬できるようにならなければ、成果は挙がらないだろうな。



posted by まつちよ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

初詣と2デイズ

初詣。毎年三が日を外して息子どもと大阪天満宮に行くことにしている。

今回はなんか拝み足りなかったのか、大阪城の豊国神社へ初めて参拝。

開運の輪?くぐらない訳にはいきませぬな。

IMG_2178.JPG

昼から中之島で胸をばっちりきめて、その脚で神戸三宮まで移動。

目的は元町のゴールド、ではなく、神戸国際会館でGooseHouseのライブ!!!

fly high so high.jpg

実は前日にもグランキューブ大阪でのライブにも参加(観賞ね)しておりました。
しかし、席が、、、とーーーーーすぎる。

IMG_2179.JPG

米粒くらいにしか見えなかった。そんなことが容易に想定できたので、神戸の割といい席をゲットして帳尻わせを。

IMG_2182.JPG

表情がわかる席でないとテンションも上がりません。その点ここは良く見えました!!!
(前席の野郎が背が高くて少し邪魔だったことは済んだこと。。。)

ライブ構成はほぼ同じで、同じものを2回見たといえなくもないけど、それでもえかった。えかった。

彼らをYouTubeで楽しませてもらっているせめてもの恩返しになればいいかな、なんて気持ちも。

これで当分無料で楽しませてもらっても良心が痛まないよね。ね。

IMG_2185.JPG


ちなみに彼らの親ぐらいの歳の私ですが、何か?
posted by まつちよ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Goose House | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

ザックリとした予定

2017年は元旦からトレーニング開始。

IMG_2162.JPG

去年までは1080円を不要な出費と考え、一度も足を運んだことがなかったが、逆にGG梅田を正月から他店利用料だけで使用できるのもそうないことなので、久しぶりに梅田を味わうためという名目もあり行くに至った。

梅田は、やはり梅田だった。再確認できた。

ま、本当は、3日のオフをとりたくなかったというのが大きな要因なんですが。>_<

・・・

今年は2月頃からオンに入ることになりそう。終わりは9月の日本マスターズか。長いのぉ〜

今思い描くのは、早い段階である程度仕上げを進めて、調整がてらに何か?に出場。その後は8月の仙台に向けて調整していくというスケジュール。

日本クラス別を回避しても日程的にはいろいろ出られる大会もあるだろうし、今後の日程が発表された段階で考えることとする。

ただ、9月頃に仕事で大きい変化があるので、それにつられてボディビル環境を変化させなくてはならなくなりそう。いろいろと難しくなるかもしれない。

・・・

そろそろ取り組んできたことの成果を見極めなければならない。

ええ歳やし(汗)



posted by まつちよ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン