2017年03月27日

土日の新メニュー

今年の減量は、今のところぼちぼち成果が出ていて、まず順調と言える。

以前の土日は午前8〜9時ごろは家でゴロゴロしていたが、家事に忙しい方の冷たい目もあり、ストレスを貯めないよう散歩でもしようかと2週間前から出かけるようになった。

1時間以上散歩することもあれば、途中のマクドでコーヒー&読書することもある。

散歩は結構頭がふらふらしてある意味ヤバい感じもするが、寝てるよりはまし。

コーヒー&読書は、読書がはかどる。

IMG_2241.JPG

土曜日の10時からは、フードコートで読書(すこしチートも^^;)

IMG_2240.JPG

トレ後の有酸素も含めて、消費量アップが影響しているのは間違いない。
やはり私には有酸素は有効なようだ。

そして何故か筋出力が上がっているという人体の不思議に遭遇しているのである。
このまま脂肪だけ削げ落ちて、筋量がばっちり残ればいいもんを披露できるのだけども。

結局のところ、人様は人様。
自分に合った方法で減量できていればいいということですな。



posted by まつちよ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 減量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

これが言いたかったこと。

吉村大阪市長は、まだ住民投票で否決された「都構想」を復活させようとしている。

これがゾンビのように復活するのは、維新を選択するグーミンと公明党の弱腰が原因なのだが。

この都構想が出たとき、反対なら対案を出せと言ったハシゲ氏。

その頃に私はここで、間違っているのに対案などないと書いた。


最近、三橋貴明氏の書籍を愛読して、ある本にこのフレーズをみつけた。

IMG_2242.JPG

やはり常識的に正しい認識だったんだ。

ニュースしかソースがない人には分からないだろうが、都構想でバラ色などあり得ない。

機構をいじれば良くなると短絡的に思うのがそもそもの誤り。

住吉区の病院問題も、2つの病院に独自に存在する意義があり、無駄な統合の果てに、という嘆きが聞こえる。

もっとも2重行政などそもそも存在してないことはちょっと考えればわかることだが。


ま、民主主義の世の中だから、維新を選択したグーミンさんが責を負えばいいんだけど、とばっちりは勘弁してほしい。




posted by まつちよ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

フレーバーコーヒー

夜の息抜き(と言ってもほとんど抜き状態ですが)。

シナモンフレーバーのコーヒーを淹れてみました。

IMG_2238.JPG

シナモンはマイプロテインのシナモンフレーバーを使用

う〜ん、美味い。ちょっとだけどタンパク質も配合。

ドリンクとしても美味いし、コーヒーにも使える。

使い勝手良すぎ。やめられへんわ〜


posted by まつちよ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

とある国の自己責任という言葉

サプリメントに限らず、我々が摂取している様々な食品には様々な物が故意かどうかに関わらず含まれている。
国産だから安全、外国産だから注意が必要、というのが今の大多数理解。

国産だから安全?たしかに健康レベルではその確率は高いだろうが、絶対ではない。絶対など存在しない。




自己責任において・・・。
どんなものを食せば100%安全で、どんなものを飲めば大丈夫なのか、教えていただけるだろう。
100%でないなら、街の八百屋に売っている野菜も、スーパーのお肉も食べられないのだろうから。

自己責任で・・・
反証の立証義務は選手側。告発側は事実だけ突きつければ足り、背景など知ったことではない。
分子レベルであっても検出の事実はあるのだろう。それがどういう意味を持つのかは知る必要もない。


国産が推奨される。国産は割高。選手にとって安価を選択する余地は事実上ないということである。
それが競技者のあるべき姿ですと。


ひとつ言えるのは、私はこの競技を勧めることはないということ。




posted by まつちよ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

リスク

トレーニングでリスクを負うことはおかしい事だ。
筋力維持向上のために、プラスになるためにってトレーニングするものだろう。
そんなことで怪我してたら意味がない。

背中も、肩も、調子が良い。出力も湧きあがるほど。
そしてその反動もしっかりやってくる。
だって当然だろう、全力で取り組んでいるんだから。

腰、膝、良くはなったが、上腕筋。悲鳴をあげている。
そうして得られた今の身体であることは事実。

限界と限界。得られるか壊れるか。
この歳でよくもやってられるものだ。

ではなぜやるか?
まだ燃え尽きていない、究極の自分を見てみたい、それだけ。
ようするに子供なんだ。いい大人になって諦めてないんだから。

だからリスクを負っても毎日向き合えるんだ、この道に。

posted by まつちよ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

減量?焼肉もありです。

めったに誘われることのない同僚からお誘いがあり、穴場?な焼肉屋で懇親会。

IMG_2235.JPG

霜降り肉やら、すき焼き用肉やら普段喰わないご馳走を堪能した。
色んな肉を注文したが、すべて美味い。

IMG_2236.JPG

ドリンクはハイボールオンリー。炭水化物は最後のデザートで出たイチゴくらいか。
一応気を使ってるんですが。

精肉店が経営しているからか、良い肉食った割にはそれほど高くもなく、また行きたいなと思うお店であった。

やっぱりご飯と一緒に食いたいな〜などと思いつつも、減量から逃げることはできない。


一夜明けた今日のヘロヘロ感から、焼肉のチートダメージは無かったと感じてはいる。

さて、また減量減量。
posted by まつちよ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 減量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

ここと心中かな

3月5日に注文。
今日到着。

美味いし、安いし、含有量もいい。

へんなモノが入ってなければ、というかないと信じてるが、ほぼ理想的。

国産でここまで理想的なプロテインなら乗り換えるんだけどね。
image-48326.jpeg
今年はここと心中かな😁
posted by まつちよ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

いつものように精神的に降下中

減量中であるが、食事のオーダーを大きく変えていない。
食べる量、タイミングで何とか(減量の)やりくりをしている。
胸肉&ささみメインにすれば、当たり前のように減量できるだろうが、そのオーダーをしていない。
家庭に道楽を持ち込まない。ちょっと定義と合ってないような気もするが、そもそも協力を前提にできないのだからオーダー自体おかしいだろうな。

オーダーはしていないが、最近太らないおかず・弁当本が書店に並んでいる。
なんか家にもあった。

・・・ボディビルの食における減量と一般人のダイエットは強度は違うんだけどね。
・・・はぁ。こちらがため息したいわ。

目的のために大切な「食」がこんな状況だろうから、それ以外で帳尻を合わせなければならない。

減量中だから、精神的にも降下ぎみ。
いろんな事柄が逆風に感じて仕方ない。

皆さんも同じなんだろうか。よくやってられるわ。

posted by まつちよ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 減量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

人のふり見て

スマホは便利。
いろんなことができる。
だからみんな使っている。

最近、私は電車内では意識して本を読むようにしている。
というのも、スマホをいじりたくないからだ。

なぜ?電車内を見渡せば、大半の乗客はスマホをいじっている。
その絵を客観的に眺めると、「異様」という言葉がしっくりくる。
特に若い女性はほぼ全員スマホにご熱心。
ライン?FB?そんなに繋がっている必要あるの?それがわからん。

私も最近まではずっとスマホ操作してました。
でもみなと同じは嫌だと感じて、本を読むようにした。

本の方がしっかり知識になると思う。知的に思えるし。


posted by まつちよ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

美味すぎるプロテインドリンク

私の中でプロテインを選択する基準は、安い、美味しいが最優先される。
プロテイン含有量を絶対視することはない。
なぜなら、プロテインパウダーは栄養補助食品でしかないから。
含有量70%と85%など誤差の範囲でしかない。額面どおりに身体が大きくなるわけでもないだろうし。

言ってしまえば、あくまでも嗜好品であり、昔のまずかったプロテインをかろうじて知る者としては、わざわざマズイものを飲む選択はできない。

昨年中頃まではビーレジェ、後半からアルプロン。そして現在はマイプロテイン。

ビーレジェのベリー×3は美味かったが、それ以上に美味しい製品がこれ。

IMG_2226.JPG

このシナモンが、開封した瞬間から香る。
そして飲むと口いっぱいに広がる。
みたいな、ではなく味は確実にシナモン。
シナモン好きの私としては、すでにリカバリーに飲むという範疇を越えている。
完全なスイーツ!!!


だから、こればっかり注文するのもちょっと躊躇いがある。
ビーレジェは味も良いので、時々チェンジするのもありかな。
アルプロンは、、、いいか(笑)

ビーもマイも約3キロ分買わないと送料かかるのが痛い。
それにベリー×3はちょっとだけ高い。

う〜ん、貧乏ったれの私としては、やはりマイプロかな。


posted by まつちよ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン