2017年06月18日

今日は父の日

6月18日が父の日であることは、イオンモールに行くたびに目につくから分かっていた。
しかし、今までプレゼントも労いもしてもらったこともなかった。
この種の記念日に特に思い入れは無いし、有ろうが無かろうが、とくに気にすることはなかった。

それが、この日は・・・
2KM_eXOAPZTws6I1497787261_1497787654.png

いただきました。ユニクロのポロシャツ。

小さいことかもしれないが、いろんな事象が下降気味だったなかで、私にとっては掛け値なしに上向きの気持ちになれる非常に時宜を得た贈り物だ。

子ども達に感謝。

・・・

そろそろ8月の予定決めないとな。
何となくは、もみじまんじゅう>フロンターレ>ぎゅうたん、なんだが。
結局のところ、しっかり仕上げると、どの大会も出られるという喜ばしくない状態となりそう。
さてさて。


posted by まつちよ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偏った読書でも良いではないか

最近読んだ書籍を。

IMG_2344.JPG

経済関係にご熱心でして、前からフォローしていた三橋貴明氏とタイトルが興味をそそった上念司氏の著書を。
読んだおかげで、自分の中のもやもや感が一気に晴れた気がする。
両氏とも主張はほぼ同じで、単刀直入で非常に分かりやすい。
善なる為政者がこれを読めば、何をすべきか一目瞭然なのだが、そこは善ならざる者というところかこの国は。

三橋氏は、ハシゲ・トコーソー騒動の問題点も経済視点で言及されており、自分の信念に自信がついた。
やはり本は読むべき。知識は自分を助けてくれる、勇気づけてくれる。

本のチョイスとしては、偏っているのかもしれない。
しかし、現在の財政均衡とか消費税増税などを主張する類のものを読もうという気にならなかったのも事実。

読んだからと言ってできることなどないのだが、携帯をいじって無為に時間を過ごすより、よほど価値がある。

ひとつ辛いところは、書籍の置き場にそろそろ困っているところですな。


posted by まつちよ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン