2017年09月03日

2017ミスター大阪を終えて〜極めて本音で〜

仕事が早い!もうミスター大阪の審査結果表がアップされた。
IMG_2501.JPG
仕上がりはバリバリとかならないので、これが精いっぱい。
そこは観戦していた方からも分かると評価いただいた。
では、どこにピックアップ審査が通らない原因があるのだろうか。

いつものごとくある審査員は私をピックアップしなかった。これは大会プログラムを見た段階で「うわっ名前あるやんか」という思いのまま、その通りである。
この方には、どこがどうとかではなく、自動的に私をピックアップしないという何か生理的なものが作用しているのではないかと、ここまでくれば疑ってしまう。疑う?いや確信〇でしょう。
あと、あの審査員からもピックされなかったことが痛い。でもこれは言えた義理でもないからなあ。
その目に基準以下と見做されたということでしかないと思うようにする。

ピックアップ審査で言えば、4〜5回の審査があり、私は呼ばれなかった。
私は、「あっ、ノーコールや。結構良い線いってるのかな」と上方判断していた。
で、バックヤードでぼやっとしている間に私を含めた4人の同点審査が呼ばれ、びっくりした。
でももうこの瞬間、やる気はとうに失せてしまった。だってこれ通過してもギリギリ。
裏方の椿くんは、ここが重要だ、と言ってくれたが、ノーコール予選落ちの危険性すらあった低評価なのかとモチベーションがキレてしまった。

で、発表。で終了。あっけないもんです。

横目で見ていて、うわ凄いという感じを受けた選手が見当たらなかったし、それでもお隣さんは予選通過していたので、どういう差があったのだろうなと疑問には思う。

そんなことも含めて、コンテストも比較する相手がいることだから、より上回っている12人がいたということに尽きるのだが、何か改善の余地はなかったのかという点について、だんだんわからなくなってくる。
バルクだなんだと言って、全然武器でも何でもないことに素質の欠損を感じずにはいられない。

正解はなく、あくまでも意見。例えばポージングに正解があるなら絶対に直してみせるが、そもそもそれがありそうでない。当日の審査員の皆さんにお聞きするわけにもいきませんし。
ただし、ご意見は、次への貴重な参考であることは言うまでもないことなので、ありがたく利用させていただきます。江口さん、ありがとうございます。

今回予選通過できなかったことで、もう直接的な意味で大阪の予選通過はできないだろうなと痛感した。
もし(といってももうないかもしれないが)大阪に戻ってくるのであれば、自分のスタンスを変えるしかない。ただ、その道の方がさらに厳しいのだけれども。




posted by まつちよ at 17:39| Comment(0) | ボディビル大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エル?大会?何だったんだ9月3日

今日は、昼から先出の新ジムで胸中心のトレーニング。
このマシン、試した感触が良く、さっそく1種目にもってきた。
IMG_2498.JPG
IMG_2499.JPG
既にフルスタック使用であるが、他のマシンに無い刺激の入り方。
今後もいい胸トレができそうだ。

なぜか昨日からカーボが入りまくっているので、元気元気。
IMG_2500.JPG
BCAAやMD入りのワークアウトドリンクやプロテインも持っていかずともガス欠にならずにトレーニングできる。
なぜだろう?

あ、そうそう午前中エル大阪にいたっけ?
何か大勢の前でポーズしたような気が。
そういえば、あのNWが目の前に座っていたな。それ見るだけでテンション下がったような・・・。
IMG_2497.JPG
そういえば、同点?か何か呼ばれて、もう一回明るい場所へ行ったような・・・。
そういえば、4番をスルーした予選通過者発表を聞いたような・・・。

なに分、午前中の出来事だったので、あまり記憶が定かではないな。
一時的に生じた、かきむしるような心の傷や深い寂寥感はなんだったのだろう。
この思いは確か去年もしたような・・・デジャブ?

で、もうその種の催しには参加しない!とか言ってた・・・何か思い出した。
今年も同じ轍を踏んでるぞ。猿以下かだな、私。

さて、ではデジャブの続きを伊勢で再現しようかな。
そのための今日のトレーニングだし・・・思い出してしまった(泣)



posted by まつちよ at 16:24| Comment(0) | ボディビル大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン