2020年01月12日

遅まきながらタブレットで管理を

減量。一応順調。ケトが上手く回っているのか、空腹感もさほど感じず、精神的にも割と楽な日々を。

トレーニングも使用重量落ちてないので、グリコーゲンが枯渇しても強度は維持はできるということだろうし、向上の可能性すら感じられる。

IMG_5598.JPG

まあここからがしんどい所になるんだけども・・・。


この先停滞もあるだろうが、代謝を高く保つことを最優先にトレーニングとニュートリションを計画していく。

本当は、山本師の教えにもあるLCとLFを交互に実施したいのだが、いろいろ面倒な事が多くてね・・・


・・・


仕事上のスケジュール管理は業務用PCで行っているが、自分のモバイル機器で常時管理したいと思ったので、前からいろいろ物色。

今までiphoneだったので、タブレットが欲しいなと。

スケジュール管理、会議でのメモ、kindle、アマゾンプライム、Youtubeなどを網羅できると思い、まずipadを選ぶ。

いきなり最新型でなくてもある程度動けばな、ということで相当世代が古い型のipadを購入。

IMG_5601.JPG


さっそく設定し、kindleを入れようとするが、「互換性がない」という冷たい返事。

OSが相当古い(でそれ以上更新もできない)せいで、インストールできない。lineもgoogleも、軒並みアウト。

・・・想像もできないくらい使えん。ハッキリ言って使い物にならない。こんな普通のアプリすら入れられないなんて、ただの箱。

中古市場でこれ買って、みんなどんな利用しているのだろうか?


これは教訓だろう。ちゃんとOSのバージョンを確認し、できることを事前に確認すべきだった。

ま、それほど高い買い物でもないので、適当に処分しようかな。。。


それでもって、やりたいことができる機種のめぼしをつけて、候補をipad miniか〇〇に絞る。

miniはすごくいい。Macは重厚感がとスタイルが鮮麗されていて欲しいのだが、いかんせん高い。

ボンビーな私としては、タブレット初心者ということもあり、最新型でリーズナブルな〇〇を早速購入した。


そのうちminiも買いますよ。

そうだな、、、あるイベントでもし好成績を挙げられたなら、自分へのご褒美に購入してみるか(笑)





posted by まつちよ at 23:09| Comment(0) | 減量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン