2020年02月02日

明日からまたGモードに

今週は同じ目標を持つ大阪チャンプの川辺さんと日程延期の「憂さ晴らし」に行ってきた。

決めたのが直近だったこともあり、マスターズ友の会会員?の皆さんに声掛けするのも憚られたのだが、事情を知る川原さんと田中さんにも参加いただき、いつも鶴橋に繰り出すことにした。

ノープラン、行き当たりばったりという設定(しかし少しリサーチしていたのは秘密)で、果たして場所が見つかるのか・・・。

結果から言って、その心配は皆無であった。

やはり昨今の新型肺炎騒動で、界隈の客が激減に近い状態。3分の1くらいだろうか。人でひしめいて、通行も支障がでる商店街はスッスーと通行できる。

おかげで、お店はより取り見取り。とうことで、いつも満員で入れないイートインキムチ屋さん「金杏奈の手作りキムチ」でまずスタート。

ビール1杯程度の時間で締めて、次の店を探す。そうハシゴしようと私は思っていたのであった。

IMG_5656.jpg

次にガード下の串焼き通り?にある「串八珍」へ。ここも人気が高いと思うのだが、すんなり着席。

なかなか美味しかった。ここも2杯程度で退散。

次にはほぼお約束の居酒屋「さくら」。客層はほぼ日本人。すでに満員であったが、無理くりカウンター4席確保していただき、少し長めにステイ。


この時点で21時頃だったか。16時から5時間。でもビルダー仲間の話は尽きない。

最後にスイーツとの声があり、喫茶店へ。

IMG_5659.JPGIMG_5659.JPG

4者4様。フロートありケーキあり、クレープ、ぜんざい。美味しければいい。堪能した〜。

皆さん楽しいひと時をいただき、ありがとうございました。


でもって帰宅は11時ごろ・・・。



・・・



翌日は休日出勤なので、早朝トレーニングして現場へ向かう。

終了がお昼だったので、部下と黒門近くのインドカレー屋さん「シンズキッチン」へ。

減量?明日からね。

IMG_5661.jpg


カレーを甘く見ていた、辛いのに(笑)

前菜のスープからガツンとくる辛さ。

まぜまぜカレーを注文したが、美味しいのは美味しいのだが、辛さで味覚が・・・。

自分が辛さに弱いことを再確認。オフシーズンたまに行くインド料理店がいかに日本人好みに調整しているかを思い知らされた。


・・・


明日から減量の世界に戻らないといけない。

目標となるイベントが本当に開催されるかも甚だ疑問であるが、一応準備しておかなくてはならない。

もっとも、例年2月初旬には減量開始しているのだけれども。



posted by まつちよ at 22:37| Comment(0) | 減量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン