2020年09月22日

マスターズ友の会2020

久しぶり、昨年の10月以来。マスターズ友の会。

私は気にしないが、やはりコロコロに対する考え方も考慮して、涙をのんで参加要請人数を絞らせていただいた。

6名。本当に1年ぶりに会う仲間ばかりだ。

皆さん元気そう。ボディビルダーはこんなことぐらいでは何ともなりませんよね。


今回はノープラン徘徊ということで、適当に店探し。

JR鶴橋駅から、まずコリアンタウンへ。

結構人出てますね。やはり若い女性が多い。お目当ては〇ト〇ド〇のタレントグッズかな。

行列のできている飲食店もちらほら。

さすがに6名で飛び込みは難しく、さまよった挙句駅周辺に戻ることにした。


先頭を行く川原さんが飛び込んだのは、「漢松」という店。値段も明示してあるのでぼったくりではなさそう。

IMG_6064.JPG

結局コースで料理を堪能。

IMG_6062.JPG


ノープランは1次会で終わることなどない、という不文律?で次の店を探す・・・といいつつ川原さん御用達の「さくら」へ。

しかし、16時くらいにもかかわらず、既に満員。恐るべし良店。


1時間後の予約をして、徘徊再開。

最近店舗数を増やしている大阪MANMARUに落ち着く。ここはどの店舗もオオバコで、6人もすんなり収納してもらえる。

IMG_6065.JPG

大会後、減量明けならば、成績や運営話も盛り上がるのところだが、全員強制オフシーズンなので過去話なのは仕方ないところ。

みんなオッサンなのは良くわかった。


1時間後「さくら」の2階で3次会。

1階は、コロナ脳の人が見たら怒り出す密状態。だけどもここは居酒屋だし、そもそも体調悪い人いないし。

2階は家の2階の風情。実はここ2回目なんですが。

IMG_6067.JPG

ひとしきりワイワイ。もちろんボディビル関係の話オンリーで。


今回は3次会でお開き。


また企画しようかな。みんなコロ〇については認識にそう違いはなく、過剰に意識していないようだ。

次回は広域にお誘いしても問題なさそうに思った。


大人数だと密になる?なんですかそれ?



・・・


しかし、制限つき飲酒は結構ツライ。

なんで制限しなければいけないんだろうか。ストッパーは酒量だけでなく気持ちも制限してしまう。

迷惑なんぞかけてもいないのに・・・。



posted by まつちよ at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン