2017年04月05日

4月某日、春の京都へ。

前から「京都に行きたいな」と思っていて、某日ようやく時間が取れたので行ってきました。

今回の目的は京都文化博物館で開催されている「戦国時代展」。
IMG_2256.JPG

ただ、行くだけだと面白みもないので、(私の)最寄駅の京阪三条ではなく、祇園四条から木屋町通を北上するコースを選択。
なぜなら、今は花見。風情もあって春を十分感じるわ〜
IMG_2246.JPG

IMG_2248.JPG

で、ぼっちら三条通を歩いていると、博物館に到着。
うっ、ここは去年「大関ヶ原展」の開催していたところではないか。
この手の催しはここなのね。

IMG_2249.JPG

観賞の感想は、、、。でもレプリカとかではなく、本物の書状や洛中洛外図などの屏風絵は時代を感じさせるものだった。
写真撮影は、やっぱりだめですよね。
おっと、手元が狂った〜パチリ

IMG_2251.JPG

減量中なのでヘロ気味だったが、なんとか楽しませてもらった。
記念のおみやげ?そんなものは買わない主義なんです。

ここまで来たんだから、烏丸御池のGGでトレーニングしていく?という甘美なささやきが。
しかし、ここから中之島へ向かう!

その前に三条大橋のたもとにあるスターバックスに入りたくて、帰り道だし行ってみることに。
場所柄もいいのか、注文カウンターに行列。
鴨川が眺められて雰囲気良いんだが、減量中のイラちには耐えられませんでした。
仕方なく三条駅近くの鴨川で小休憩をと。

IMG_2257.JPG

ということで今回の京都観光?はおしまい。
って観光してへんやんけ!というツッコミは甘んじて受けます。
減量中の京都はある意味キツイね。


最後に、中之島GGで一日を締めたのは当然のことです(笑)


posted by まつちよ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン