2017年10月11日

投稿1,000回目

2008年にこのブログを立ち上げ、早9年。
遂に1,000回目の更新となった。

1,000目前ということで、最初から全部読んでみようと、土曜日あたりからスタート。
いろんなこと書いてるな〜っと、ちゃんと読んでいるのでなかなか進まない。
2008年シーズンから、同じことを悩んでいる(泣)進歩しとらんではないか。
2009年も、特にMR大阪を基準に考えるとほぼ同じところで予選落ちしている。
ただこの年の日本クラス別はピックアップを通過、関西クラス別70キロ級優勝、ミスター関西決勝進出という、経験上一番成果を出した年であった。
2010年は、減量がうまくいかず、日本クラス別予選落ち。大阪には嫌気さして出てませんね(笑)。関西も同点審査で予選落ち。
この年にステップアップできなかったことが、今に至る低迷?の原因かもしれない。
2011年からは、B&Fからマグナムへ登録移動。ここからさらに迷走に入ってしまう。
日本クラス別65キロ級、ノーコール予選落ち。そのままやる気をなくしオフへ。
2012年は、オフ。
2013年は、思い出すのも嫌な仕事上の事柄で出場を断念。2年連続のオフとなった。これも痛い。
このころから更新頻度が下がりだし、週一のペースとなる。
精神的にどん底、面白くない内容ばかりで、フォローしてくれていた方がだいぶ離れて行かれたと思う。
2014年になって、状況が劇的に改善され、ボディビルダーとして大会に臨むこととなった。
初めてのクラシック大会参加。またMR大阪予選落ち、ついでに関西&マスターズも予選落ち。
今思えば、こんな体たらくで、よくボディビルダーを続けられたなと我ながら感心する。
2015年、関西で予選落ち、気持ちが切れてオフにしようと思っていたが、子供と宮島さんに諭されて?登録していた日本マスターズに出てみることにした。
結果として、さほど関西の時と変わっていないにもかかわらず5位入賞。何年ぶりかのフリーポーズ。近年では一番うれしい出来事であった。ちなみに大阪はエントリーしていない。
2016年は久しぶりにクラス別といっても西日本だったが、出場(予選落ち)。そしてまた大阪の悲劇?喜劇?によりここも予選落ち。
しかし、金沢での日本マスターズではかろうじて6位入賞。なんとか成果は残せた。
そして今年。
日本クラシック、ピックアップ通過するも予選通過ならず。大阪といえば、、、いったい何度目か、意味不明な予選落ち。そして、自分の中では健闘した日本マスターズ(予選落ちでしたが)。

ほんと大阪だけで考えると、よくもまあ落とされまくったなと、感心する。
日本マスターズというカテゴリーのおかげで、またボディビルを続ける気になったし、さらにまた上位の大会を目指そうという前向きな気持ちに戻れた。


このブログをずっと見続けていただいた方がおられるとすれば、私の浅はかさや悩み、人間性など、きっと大目にみていただけているのだと思います。それはありがたいことです。

途中のネガティブモード全開中に、フォローされなくなった方もおられるでしょう。仕方ないことです。
また、何かのきっかけでここを訪ねていただた方もおられると思います。
もし良ければコメントを残していただだければ、ありがたいです。

そして、こんな低空飛行な私に叱咤激励いただいている皆さんに感謝申し上げます。

私は、来年も懲りずにボディビルダーであろうと思っています。
良い結果を残せるか、自信はありませんが、自分のポテンシャルを信じて頑張ろうと思っています。
今後とも、私ともどもこのブログをよろしくお願いします。

そして、皆様のご多幸をお祈りいたします。

MATUTIYO


posted by まつちよ at 19:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、こんばんは。
1000回到達おめでとうございます。

最初にまつちよ様を拝見したのは2009年頃のゴールド梅田だったと思います。
最初の印象は、自分はガリガリでトレーニング初心者だったんで
この方、凄いな‼
って驚愕したのを覚えています。
私自身も梅田、中之島、元町で今日までトレーニングを続けています。

このブログの存在を知ったのが約2年前で、
まつちよさんが誰なのかを知る事が出来たのが1年半前ぐらいです。
ブログの内容を拝見して、仕事・家庭・トレーニングを両立されている事、
知識・見聞・コンテストまでの経過を明確に書いて頂いて
私自身のトレーニングのモチベーションになっていました。

又、鬼気迫るトレーニング風景も、
私自身のトレーニング継続の原動力となっていました。

幸い、私自身もパーツトレーニーや
おせんべいからは卒業してる(はず…)ので
サイドチェストで威圧されることはなかったですが(笑)、
視線で不快な思いをさせてしまったかもしれない事は申し訳なく感じます。

ゴールド時代、
まつちよさんとはロッカー等で隣になることも有ったのですが、
ブログ拝見しています‼
の一声を掛けることが出来なかった事が、今となれば後悔の一つです。

また、いつか何処かで顔を合わせることが出来たら、
1000回のコメントを記載させて頂いた者ですと、お声掛けさせて頂きます。

これからも様々な観点からのブログを宜しくお願い申し上げます。
コンテスト上位進出を陰ながら応援しています。

長文・駄文失礼いたしました。

Posted by 1トレーニー at 2017年10月14日 22:34
1トレーニーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

1トレーニーさんが思い当たりませんが(汗)、私とこのブログで何か得られるものがあったのなら、非常にうれしいかぎりです。

なかなか声は掛けづらいですよね。私もそうです。
1トレーニーさんのようにトレーニングも様子も見ていただいている方が僅かでもおられるのであれば、もっと年長者として模範となるようにならなければならないところですが、威嚇?など申し訳ないことです。

ゴールドは退会しましたが、全く行けないわけでもないので、気が向けば行くかもしれません。偶然でもお会いできればお声かけください。
とっつきにくいかもしれませんが(笑)

来年には心躍るような記事を書いて、おめでとうコメントをたくさんいただけるよう毎日努力していきます。多分。

これからも、matutiyo及びこのブログをよろしくお願いします。





Posted by matutiyo at 2017年10月14日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

blogram投票ボタン