2018年07月13日

21.2キロ

自分的には無茶だと思うのだが・・・

今日の歩行距離。初夏とは言え減量の最中、敢行しました。

それだけ歩くことを計画していたので、死なないように体に褒美を与える計画も併せて作成済みで。

まず前提報酬として「いきなりステーキ北新地店」
待ちもでていたので、繁盛してますな。そんなに皆さん肉食いたいのか。

IMG_3219.JPG

実は初めての体験であるが、ちゃんと事前調査してオーダー。
「ワイルド300g、ライス抜き、トッピングはブロッコリーで」

IMG_3220.JPG

でてきました、ステーキ肉。
ハッキリ言おう、「めっちゃうま〜い」「こんな心から肉がおいしいと感じたのは久しぶり」「至福とはこのこと」

この気持ち伝わるかな。減量終盤の砂漠でオアシスに出会う的な。
一口ごとに「瞳を閉じて〜肉味わうよ〜それしかで〜きない〜」(笑)

こんなの食べて減量大丈夫?もちろんケトダイエットだからこそできること。
毎日これ食べても減量できる自信はある。いやそうすべきなのかもしれない。
きっと独身なら朝昼晩には牛肉200g食べると思う。

で、次のイベントにむけて歩く歩く。大阪近郊某所にてボディチェックをお願いした。
「ええんちゃう。すこし(水が)乗っている感じやけど、水抜きすれば大丈夫。」
IMG_3221.JPG

・・・「乗り」についてはその前にしこたま歩いたのと、トレーニング後ということもあるし、場所の採光加減にもよるだろうが。
いつもながら「ばっちり」とか「上位間違いない」とかポジティブな返しはないけども、そこはいつものこと。
誰々君は出場すれば大阪獲れるのにとか、オイオイっていう言葉もいつものこと(笑)

帰り間際に体組織チェック器で測定。「体脂肪5.2%」
大○さんは3%、○野さんは7%だったそう。
ま、私はこの手の測定はあまり信用してませんけど、参考にはさせてもらおうかな。

帰りもしっかりウォーキング。
途中でその分のご褒美を与え、体を労わるのであった。(どこがやねんというツッコミはご容赦を)

翌日(本日)の朝の測定。結局前日比マイナス600グラム。
1キロくらい減ったとおもったけども、やはりカットも深くなっているようなので効果あり。

死なない程度にまた試してみよう。












posted by まつちよ at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

blogram投票ボタン