2018年08月17日

「完璧」でも相手がいることなので

某日、所属ジムのマグナムで最終ポージング&コンデションチェックをお願いした。

結果は、「今までで一番いい」「背中のカットが深い」「脚もしっかりカット出ている」「完璧じゃないか」「指摘する個所がない」

おおお、言葉の抑揚からも感嘆が伝わる。やはりそうなんだ。

「今回は(決勝に)残るはず。今回残らない評価されたら・・・審査員がちょっとな・・・。」

・・・実は、私、今回は決勝に残ることを当然のように考えておりまして・・・とは言えず。

おそらくこれまで不可思議に予選落とされまくった件について覚えておられて、おっしゃられたのであろう。

何でも一足飛びというわけにもいかないものだ。普通は。



この時、ジムには将来有望な、いや既に有望な○上選手がトレーニングされていて、こちらのポーズをチラとも見ない。

眼中にないのか、はたまた、、、。○曜日にトレーニングしているその姿と若い年齢、その所作から熟練士が匂うのは、後者かなと(笑)



帰りしなに、こそっと会長に「彼はどんな感じですか?」と聞いてみた。

「優勝するんちゃうかな。」

・・・そうなんですね〜(棒)。会長評価では優勝候補と予選通過者候補の評価はしっかりなされておられるようです。


さてさて、頑張っていろんな評価を覆したいところだな。


IMG_3454.JPG


posted by まつちよ at 23:22| Comment(3) | ボディビルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます。
通常、加齢と共に膂力低下は避けられない、それに抗うお姿、かっこいい。
陰ながら応援しております。
Posted by LSIM at 2018年08月19日 10:41
LSIMさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

アンチエイジングではないですが、適切なトレーニング等をしている限り、加齢による筋力低下が絶対でないことを身を以て証明できていれば、と思います。

影とは言わず、表からも応援してくださいませ。

Posted by まつちよ at 2018年08月19日 17:55
まつちよ様
ご返信ありがとうございます。
当方も加齢と共に身体能力を上げていきたいと思っております。
表からのエール、かしこまりました!
またコメント致します。
Posted by LSIM at 2018年08月19日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

blogram投票ボタン