2019年07月22日

優勝はしたものの〜大阪クラス別

きょう開催された大阪クラス別と大阪マスターズに出場した。

結果は、、、優勝、、、マスターズ50と65キロ級のダブル優勝。


マスターズ50は、ピックアップノーコール。予選ではファーストコールに呼ばれない的な扱いで、優勝。

クラス別65キロは、ここもピックアップ呼ばれずに通過。予選はファーストコールで5人のセンターが指定。結局優勝。

正直うれしいし、観戦した方の評価を聞くと、8月11日の日本クラシックに向けて順調な過程を辿ってきたのだと確証を得た気がする。



しかし、ジャッジペーパーを見ると、少し心が曇る。

マスターズ50はフルマークの完全優勝だが、クラス別はというと予選で2位票が2つ、決勝で3つつけられていた。

たしかに2位の北村選手は「若くて、でかくて、コンディションも良さそうだな」とは思っていた。

ま、ちょっとしたテクニック?を使いつつ、超有望新人をねじ伏せた、くらいに思っておいたほうがいいのかも知れない。



しかし、予選2位票の審査員がくしくも女性審査員だったことが、古傷を思い出すようで心に影を差してしまう。

またまた例の法則が発動してしまったのか・・・大事に至らなくてよかったが。



決勝審査も評価が下がる傾向にあることは以前から明らかなので、改善の余地がある。

味気ない?下手くそ?カッコ悪い?パクリ疑惑?

IMG_4626.JPG

僅差で、と言うほどの薄氷での優勝ではないので受け入れないといけないが、どこが負けていたのか後学のため是非ご教示いただければありがたいと思う。クラシックへ活かすためにも。


・・・


当日の様子については、今後書き綴っていきたいと思う。




posted by まつちよ at 00:32| Comment(2) | ボディビル大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ブログを拝見しました、やはり良い結果が出ましたね!!おめでとうございます。
二頭のピークがとても素晴らしいですし、バックの表情が分厚くてメリハリがあってカッコイイです。
仕事とボディビルの両立は、本当に素晴らしいです。私なんか、家族を養うのに日々仕事に追われて1日があっという間に終わる日々。。このまま老けていくのかなーと、、、。
でも、このブログを拝見するととても前向きになれるんですよね。
来月のクラシックも良い結果が出ますように応援させて下さい。
Posted by TAKA☆ at 2019年07月24日 02:47
TAKA☆さん、こんばんは。

お祝いコメント、ありがとうございます。

今回仕上がりと背中について高評価をいただくことが多く、両方とも自分の課題でもあったので、正直うれしいです。

家族を養うのは大変ですね。私も同じです。幾分恵まれているのかもしれませんが。

私のブログが、何かのお役に立っているのであればうれしいかぎりです。

クラシックに向けてもう少し磨きをかけ、ジャイキリしてみたいと思います(笑)

Posted by まつちよ at 2019年07月25日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

blogram投票ボタン