2017年01月09日

初詣と2デイズ

初詣。毎年三が日を外して息子どもと大阪天満宮に行くことにしている。

今回はなんか拝み足りなかったのか、大阪城の豊国神社へ初めて参拝。

開運の輪?くぐらない訳にはいきませぬな。

IMG_2178.JPG

昼から中之島で胸をばっちりきめて、その脚で神戸三宮まで移動。

目的は元町のゴールド、ではなく、神戸国際会館でGooseHouseのライブ!!!

fly high so high.jpg

実は前日にもグランキューブ大阪でのライブにも参加(観賞ね)しておりました。
しかし、席が、、、とーーーーーすぎる。

IMG_2179.JPG

米粒くらいにしか見えなかった。そんなことが容易に想定できたので、神戸の割といい席をゲットして帳尻わせを。

IMG_2182.JPG

表情がわかる席でないとテンションも上がりません。その点ここは良く見えました!!!
(前席の野郎が背が高くて少し邪魔だったことは済んだこと。。。)

ライブ構成はほぼ同じで、同じものを2回見たといえなくもないけど、それでもえかった。えかった。

彼らをYouTubeで楽しませてもらっているせめてもの恩返しになればいいかな、なんて気持ちも。

これで当分無料で楽しませてもらっても良心が痛まないよね。ね。

IMG_2185.JPG


ちなみに彼らの親ぐらいの歳の私ですが、何か?
posted by まつちよ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Goose House | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

こんな日がくるのはわかっていたが・・・

汀さん脱退(涙)

ダウンロード.jpg

みんなシンガーソングライターだから仕方ないよな。

でも、今年一番驚き、寂しい気持ちになった。

オッサンは、これからも応援しようかのぅ。

だから、これからもガンバレ、竹澤汀さん。

posted by まつちよ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Goose House | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

原曲より味わい深い

最近フルメンバー曲聞くことが多い。
その中でも「笑顔」は秀逸。
原曲ももちろんいい曲だが、GHのはより味わい深い。



実はこちらもめっちゃいいカバー。「にじいろ」
曲の奥行きが広がった?歌としての価値があがった?みたいな。



はやく大阪でライブしないかな。絶対行く、と思う。



posted by まつちよ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Goose House | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

久しぶりにCD購入

いつもYouTubeで楽しませてもらっているので、協力せねば。

ということで、本日購入。

IMG_1848.JPG

今年こそライヴいくぞ〜。

いい歳ですが、何か?

posted by まつちよ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Goose House | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

ワークアウトドリンク

中之島GGがほとんどのわたくしは、たいてい2階のピーコックでアクエリを購入してワークアウトドリンクとしております。

BCAA?なんですかそれ?
マルトデキルトリン?なんですかそれ?

わははは。久しぶりにBCAAを購入。ついでに粉飴(マルトちゃん)も。

明日さっそく作ってみよ。

できれば容器はゲータレードみたいな口のでかいやつが欲しいところですが。

ゲータレード売ってねぇ〜〜〜〜〜。

ま、原則ローカーボ状態で、日中ヘロヘロですが、トレ前中後は補給すべし。これは鉄則です。


・・・

現在のオキニ。

原曲も好きだし、これもすごくイイ。

こんなに楽しそうな演奏、見ている方も楽しい。





posted by まつちよ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Goose House | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

最近のお気に入り2016.3.30

レキシ - SHIKIBU feat. 阿波の踊り子(チャットモンチー) をGoose Houseがカバー。


この歌ええわ〜〜まだ音楽が楽しめるって若い証拠?

本家がこちら。


もっとええわ〜〜〜^^

凝り固まっているのはイケませんね。筋肉も思考も・・・
posted by まつちよ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Goose House | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

高嶺の花子さん

現在のお気に入り、Goose House

彼らのカバーから原曲を聞くようになる。back numberもそう。

久しぶりにカラオケで熱唱しようかな。もう何年もカラオケ行ってませんが(汗)

だって今年47だし、、、2次会にすら行ってませんので、、、付き合い悪っ。





posted by まつちよ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Goose House | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

知らないことは損な事

ひょんなことから存在を知ったりするもの、この時代。

交友アンテナの著しく乏しい私は、知らないことが多いようだ。損してるね〜

・・・「Goose House」知りませんでした。



彼らの音楽、毎日聞いております。

あんなに楽しそうに音楽しているから、私も楽しくなりたいじゃない?

技量的にどうか知らないが、聞いててこっちも楽しくなれる。これぞ音を楽しむってか!

きっとこの世界にはまだ私の知らない「琴線に触れる」ことがたくさんあるんだろうな。

あー日本っていい国だな〜 ←どういう結論だっちゅーの


posted by まつちよ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Goose House | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン