2017年06月25日

すっかり忘れていた誕生日

朝、Face Bookのタイムライン見るまで、誕生日のことなどすっかり忘れていた。

そう、48歳に到達。オッサン真っただ中。
でも、50歳くらいまでは、肉体的に自分負荷をかけ続け、可能性を求めていきたいなと思うのである。
50歳を越えたら、その後のプランを考えよう。悪い想像を「地平線効果」で追いやって、結局2年後に泣きを見ることになるか、奇跡的にバラ色の展望が開けているか。

人生の折り返し?だったとしても、ある日からすべてが変わるわけでもなし、少なくともトレーニングを継続することはアンチエイジングに効果的であることははっきり理解しているので、止めるわけにはいかない。
止めた途端、魔法が解けるように一気にさまざまな老化が進む。恐ろしきかな加齢。

未だに「せんべいのような薄っぺらい〇ィジカーに負けない分厚いカラダを造るぞ!!!」
という大人げない思考している時点で、まだまだバイタリティやメンタリティは保持出来ているようだし。
もう少しこの一風変わった自分を楽しんでみたい。


今後とも仲良く、ご支援いただければ幸いです。
皆様におかれましても、ご多幸有らんことを。
Ub9SDw42OSZ2eDH1498382616_1498382776.jpg
まつちよ

posted by まつちよ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

今日は父の日

6月18日が父の日であることは、イオンモールに行くたびに目につくから分かっていた。
しかし、今までプレゼントも労いもしてもらったこともなかった。
この種の記念日に特に思い入れは無いし、有ろうが無かろうが、とくに気にすることはなかった。

それが、この日は・・・
2KM_eXOAPZTws6I1497787261_1497787654.png

いただきました。ユニクロのポロシャツ。

小さいことかもしれないが、いろんな事象が下降気味だったなかで、私にとっては掛け値なしに上向きの気持ちになれる非常に時宜を得た贈り物だ。

子ども達に感謝。

・・・

そろそろ8月の予定決めないとな。
何となくは、もみじまんじゅう>フロンターレ>ぎゅうたん、なんだが。
結局のところ、しっかり仕上げると、どの大会も出られるという喜ばしくない状態となりそう。
さてさて。


posted by まつちよ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偏った読書でも良いではないか

最近読んだ書籍を。

IMG_2344.JPG

経済関係にご熱心でして、前からフォローしていた三橋貴明氏とタイトルが興味をそそった上念司氏の著書を。
読んだおかげで、自分の中のもやもや感が一気に晴れた気がする。
両氏とも主張はほぼ同じで、単刀直入で非常に分かりやすい。
善なる為政者がこれを読めば、何をすべきか一目瞭然なのだが、そこは善ならざる者というところかこの国は。

三橋氏は、ハシゲ・トコーソー騒動の問題点も経済視点で言及されており、自分の信念に自信がついた。
やはり本は読むべき。知識は自分を助けてくれる、勇気づけてくれる。

本のチョイスとしては、偏っているのかもしれない。
しかし、現在の財政均衡とか消費税増税などを主張する類のものを読もうという気にならなかったのも事実。

読んだからと言ってできることなどないのだが、携帯をいじって無為に時間を過ごすより、よほど価値がある。

ひとつ辛いところは、書籍の置き場にそろそろ困っているところですな。


posted by まつちよ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

期待値

ここ数週間、土日の朝に6、7キロ歩いているが、これが良い感じである。

歩きながらいろいろ思考する時間が得られる。
スマホも本もなく、ただ考えるだけ。
そして流れる景色は気持ちを滞留させない。

減量にも(減量のためだが^^;)良いし、心肺機能も強化され、健康的。

途中、ご縁のある大阪天満宮を参拝。
IMG_2338.JPG

家内安全祈願。いつも気が引き締まります。

で、歩きながらつらつら考えること・・・

最近、また人に勝手に期待をかけている自分を思い返す。
他人は自分が思うほど自分のことを近く親しく思っていない。
痛いほど経験しているのに、またぞろそういう勝手な思考に陥る。
結局は人に何かを頼ろうとしているから、勝手に信じているから。

負の思考をいつまでも引きずってはイカン。だから、

トレーニングは一人で向き合うもの。だから期待値は自分のポテンシャルでしかない。
ただひたすら追求すれば、おのずと答えが得られる。
答えが得られることが大切なこと。自分で完結できるすばらしさ、これこそが自分をジムに向かわせる要因。
心が乾いてしまってもなお生きていられるバイタリティの根源。

という結論をかぶせてみる。

・・・

そう、ジムでこういう会話を聞いた。
ある人が、「だいぶ絞ってますね。」
その人は、「4キロくらい、ですね。」
ある人が、「やはり大阪を狙うんですね。」
その人は、「いやジャパンオープンを獲りに行きます。」
ある人は、「大阪も堅いんじゃないですか。」
その人は、「・・・」

私もかれこれ10キロ以上減量し、それなりになりつつあると言い聞かせている。
しかし、4キロ程度減量して、あとどれくらいか分からないが、JOを獲るなどと言い放てる性格ってすごい。
たしかに凄い身体、3頭筋などは膨れ上がっているし、あれこそ和製リープリースト。

素質なんだよな、と思わざるを得ない。
凄まじい身体だが、凄まじいトレーニングは見た事が無い。(見ていないだけ?)
しかし、現に存在する。私とはレベルの違うものが。

同じこと言われたら、素質のない私はなんと言えるだろうか。
「だいぶ絞ってますね → 10キロ以上減量してます!」
「大阪狙うんですね → まだ一度も予選通過したことないです!」
「予選落ちも堅いんじゃないですか → その可能性大!」

おかげさまで、そんなことを言われることもない。
他人様の期待値なんぞ0。だれからも文句言われることもなし。
この先どうなることやら、楽しみですな。
昔みたいに大外最後尾から直線で差し切ってみたいな〜なんてね。


posted by まつちよ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

アンガーマネジメント

減量中は怒りっぽくなる。これは仕方ない。
許容値が極端に狭くなっているので、日に何度も怒りを覚えてしまう。

今日も仕事メールでキレかけた。
家でも子どもにキレた。
この前は電車でバックパックを下さず近づいてきたので、バックを殴り「うっとおしいんじゃ、降ろさんかい」と、そのとおりに口からでる。
歩行中、前の人間がタバコを吸っていることを気付くだけで、怒りがこみ上げてくる。
・・・ふう。書いてもきりがない。

ジムでも、部分特化トレーニーさんが増えて、その平べったい身体をこれみよがしのタンクトップで披露する光景が日常となってしまった。
・・・この表現ですでに怒っている・・・

しかし、まだジムでは集中もできるので、一瞬だけでも怒りを忘れられる。
減量が進んで、さすがに使用重量も下がりつつあり、いや、下がってしまったという方が正解だが、ストレスの原因になりつつあるのが不安ではあるが。


最近アンガーマネジメントという手法が取りざたされている。
怒って行動する前に数秒?考えて、怒りを抑えるということと理解している。

仕事では、怒った段階で「もっと理性的に考えろ」という自分の声は聞くことはできる。
仕事では事象をどう判断するかで、見方もかわるので、仕方ないと言い聞かせることもできる。
しかし、通常生活では、自分が正しいとしか思われない場面は多々ある。
その中で、「いや待てよ」と思う余地が生み出せるか、自信は無いし、そもそもそんな余地があるのなら怒ることも(キレることも)元々少ないのではないだろうか。


身内を含めた自分以外の人間への期待値など0にすれば、どんなに素晴らしいか。
石ころと同じモノとして扱えば、怒ることもないはず(いやそれでもあるか)。
所詮期待値などあるからこんな無駄な思考をしなければならない。それは自分が他人を気にしすぎているということの表れであれば、自業自得ということになるのか。

現実的には、きっと危ない綱渡りをしているんだろうな。

posted by まつちよ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

人として語る経験

職場の同僚と出張中にいろいろ話をした。
彼は私より年上で、いろんな引出しを持つ個性豊かな方である。
宴席などでもあまり深く話をしたことがなく、2人だけでは初めてかもしれない。

過去の様々な経験や現在のプライベートな活動など多岐にわたって語られる口調は、偉そぶるでもなく、しかし毎日が楽しみに溢れていることが、容易にイメージできるのである。

人生を謳歌している。という表現がぴったり。
そのような人が嫌いではない。人生を楽しんでいる人は、多少のクセはあっても人として尊敬できるから。

で、自らを振り返る。。。
人生を楽しんでいるか?今を楽しんで生きているか?

自分というものを説明しようとしたときに、いつも詰まってしまう。

私は、ボディビルという競技?に現役選手であるために日々精進している、以上。

・・・

他に無いんかい。同じくらい情熱や労力をかけて携わっているものは。えっ。

無い。ありません。
なんと寂しき人生かな。本当に思いあたらない。
時間があればすること、読書だとか、あれやこれは確かにある。あるが、他人に言えるような特別な事でもないし、深いものでもない。当然情熱云々はいわずもがな、、、。
30前半までは世間様並みにいろんなことをしていたし、その経験は面白おかしく語ることはできる。
ただ、それ以降は何も思い浮かばない。この道以外何もしていないから。

この道にいろんなものを割いてきたが、そんなことを話しても仕方がない。結果が伴っていないから。
今後年齢を重ね、自分の人生や経験を表現するとき、きっと困るだろうな。結局何してたんだと。

ただその時に、顔はともかく、それ以下が歳不相応な筋肉質ボディであれば、語らずとも雄弁に語っていることにはなりそう。
現在進行形で何を得たのかということだけは。



posted by まつちよ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

文章構成力

ひょんなことから仕事仲間にFBやブログしていることを伝えると、こう褒められた。
「どうりで文章書くのが上手な訳だ。」と。

たしかに、上手いとは思わないが、書く(打つ)のは苦ではないし、逆に楽しんでいるかもしれない。
FBやブログのおかげというより、本を割と読んでいることの方が影響していると思う。
文書構成、言い回しや表現方法などは、そこからの無意識の借用だろうが、一度頭で消化したものは自分のものと言って差し支えない、という開き直り^^;

知識の習得と脳の老化のために、貧しい中ではあるが本購入には比較的出費している。
基本乱読だが、最近は昔の反動からか、ミリタリー系に触手が伸びている気が。。。

それとは関係ないが、今読書中なのはこれ。

IMG_2298.JPG

ボディビルダ−であれば、タンパク質のなんたるかは(役にたたなくても)知っておくべきだろうし、知識としてインプットすることにマイナスはない。
まあ、真摯にボディビルと向き合っている方からすれば、何を今更と言われるとは思うが。

ただ、読書(的)であっても、電子書籍はどうも好きになれない。
電車で大半がスマホいじっている乗客と同じになると思うと、ゾッとしてしまうから。
いい本?もあるので、是非リアル書籍化してほしいものだ。


posted by まつちよ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

朝くらいストレスレスを

朝からめちゃストレス溜まりまくり。
これから日中の減量と闘わなくてならないのに💢
何のためのストレスだよ。
仕事ならまだ解るが、、、

憂鬱になっても時間は過ぎていく、か。
posted by まつちよ at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

真贋はわかりませんが。

私が愛用している「MYPROTEIN」。
マイプロ.jpg

そのプロテインにネズミの死骸が混入していたと、動画にアップされたイギリス発ニュースが流れた。

最初に知ったのは、FBの連携投稿から。
投稿者がニュースを利用して自身のブログをリンクして、ほれみたことか、安いのには理由があるんだ的な記事を投稿していたのを目にしたのだ。

この手のニュースは、ソースに信頼性がなければ信じないことにしている。
以前にもマクドを訴えたニュースをシェアしていたものを見つけたが、同類だ。

私は真贋を知る立場にないが、安さに対する疑問って、結局のところプロテイン1キロは何円が妥当なんだという部分が不透明だから起こること。

消費者からすれば、安全安心は当たり前で、価格が安いがいいに決まっている。
国産のモノだからあらゆる意味で絶対安全とは絶対に言い切れないはず。
ならば、リスクとメリットを考えると「含有量、安さ」を選択する、つまり大手メーカーの商品は対象外となるのは道理。

高品質だから、手間暇かけたから、で割高は仕方ないというのは、明らかに違いが分かる・出るという優劣がでてはじめて言える理屈ではないのだろうか。
例えば、国産高級牛肉と外国産牛肉みたいに、あきらかに違うのであれば分からなくもないが。
結局、リッチマンでもない限り、日常使いのプロテインはコストパフォーマンスが勝る。

国内メーカーでも激安を売りにしているものもあるようだし、もう少し価格を抑えて(少なくともマイプロテインなみに)、我々がチョイスしやすいような努力を期待する。


その後、購入者の管理下で入ったのではというニュースもあった。
このニュースでそれみたことかと記事を書いた奴に聞いてみようかな。
「はずかしくない?」


posted by まつちよ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

4月某日、春の京都へ。

前から「京都に行きたいな」と思っていて、某日ようやく時間が取れたので行ってきました。

今回の目的は京都文化博物館で開催されている「戦国時代展」。
IMG_2256.JPG

ただ、行くだけだと面白みもないので、(私の)最寄駅の京阪三条ではなく、祇園四条から木屋町通を北上するコースを選択。
なぜなら、今は花見。風情もあって春を十分感じるわ〜
IMG_2246.JPG

IMG_2248.JPG

で、ぼっちら三条通を歩いていると、博物館に到着。
うっ、ここは去年「大関ヶ原展」の開催していたところではないか。
この手の催しはここなのね。

IMG_2249.JPG

観賞の感想は、、、。でもレプリカとかではなく、本物の書状や洛中洛外図などの屏風絵は時代を感じさせるものだった。
写真撮影は、やっぱりだめですよね。
おっと、手元が狂った〜パチリ

IMG_2251.JPG

減量中なのでヘロ気味だったが、なんとか楽しませてもらった。
記念のおみやげ?そんなものは買わない主義なんです。

ここまで来たんだから、烏丸御池のGGでトレーニングしていく?という甘美なささやきが。
しかし、ここから中之島へ向かう!

その前に三条大橋のたもとにあるスターバックスに入りたくて、帰り道だし行ってみることに。
場所柄もいいのか、注文カウンターに行列。
鴨川が眺められて雰囲気良いんだが、減量中のイラちには耐えられませんでした。
仕方なく三条駅近くの鴨川で小休憩をと。

IMG_2257.JPG

ということで今回の京都観光?はおしまい。
って観光してへんやんけ!というツッコミは甘んじて受けます。
減量中の京都はある意味キツイね。


最後に、中之島GGで一日を締めたのは当然のことです(笑)


posted by まつちよ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

放り出したいもの

以心伝心。たしかに思う、しぐさで思いが伝わるときはある。
しかし、それはお互いに信頼関係がある場合だ。
信頼関係がなければ、これまでの前例のとおり行動するのみ。

このご時世、いろんな情報伝達があるにもかかわらず、人を巻きこみながらあえて伝えないとは。
いやはや、参った参った。

自分的にはよくやっているわ。
なぜにこのようなストレスを味わわなければならないのか。ただただ無用に重い荷物など、放り出してしまいたい。

ちょっと糖質足らなさすぎか。
posted by まつちよ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

これが言いたかったこと。

吉村大阪市長は、まだ住民投票で否決された「都構想」を復活させようとしている。

これがゾンビのように復活するのは、維新を選択するグーミンと公明党の弱腰が原因なのだが。

この都構想が出たとき、反対なら対案を出せと言ったハシゲ氏。

その頃に私はここで、間違っているのに対案などないと書いた。


最近、三橋貴明氏の書籍を愛読して、ある本にこのフレーズをみつけた。

IMG_2242.JPG

やはり常識的に正しい認識だったんだ。

ニュースしかソースがない人には分からないだろうが、都構想でバラ色などあり得ない。

機構をいじれば良くなると短絡的に思うのがそもそもの誤り。

住吉区の病院問題も、2つの病院に独自に存在する意義があり、無駄な統合の果てに、という嘆きが聞こえる。

もっとも2重行政などそもそも存在してないことはちょっと考えればわかることだが。


ま、民主主義の世の中だから、維新を選択したグーミンさんが責を負えばいいんだけど、とばっちりは勘弁してほしい。




posted by まつちよ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

フレーバーコーヒー

夜の息抜き(と言ってもほとんど抜き状態ですが)。

シナモンフレーバーのコーヒーを淹れてみました。

IMG_2238.JPG

シナモンはマイプロテインのシナモンフレーバーを使用

う〜ん、美味い。ちょっとだけどタンパク質も配合。

ドリンクとしても美味いし、コーヒーにも使える。

使い勝手良すぎ。やめられへんわ〜


posted by まつちよ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

人のふり見て

スマホは便利。
いろんなことができる。
だからみんな使っている。

最近、私は電車内では意識して本を読むようにしている。
というのも、スマホをいじりたくないからだ。

なぜ?電車内を見渡せば、大半の乗客はスマホをいじっている。
その絵を客観的に眺めると、「異様」という言葉がしっくりくる。
特に若い女性はほぼ全員スマホにご熱心。
ライン?FB?そんなに繋がっている必要あるの?それがわからん。

私も最近まではずっとスマホ操作してました。
でもみなと同じは嫌だと感じて、本を読むようにした。

本の方がしっかり知識になると思う。知的に思えるし。


posted by まつちよ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

宇宙戦艦ヤマトで家族サービス?

「宇宙戦艦ヤマト」
この言葉を聞いて何も感じない40代以上の若者?はいないのでは。

一昨年劇場版で復活した「宇宙戦艦ヤマト2199」の新シリーズが劇場公開されたので、子供どもとともに観賞。
IMG_2225.JPG

子どもにも前章をたっぷり見せてました。彼らには新鮮で斬新だったと思う。
そりゃそうだろう、私も新鮮だったし。

さすがに科学的な解釈も大きく変わり(といっても現代文明ではできませんがほとんどですが)、よりリアリティを持っているが、それ以上にロマンがある。
これは昔と一緒(ロマ〜ンの欠片がほしいのさ〜ってね)

今日見たのは白色彗星編の序章。
観たこどもの一言「ヤマトやのにヤマトでてけーへんかったやん。」
・・・おっしゃるとおりです。すんまそん。大人の事情だす。

第2章は平成29年6月24日公開。おそらく来年まで続くであろう。
img_4.png
映画は行く。絶対行く。

大阪シネマシティの専用シアターは、おっさんばっかり。
さすがヤマト。こんなことは〇ロムービー以外ない?

家族サービスはついで、ついで。次回は一人で行こうかな?
だって、こんなん見て今風に「高まるぅ〜」って思うのは私だけだから。

16996319_1227440537292696_8819587571125908888_n.png

・・・

8月に向けた減量も、メリハリつけるとそれなりに落ちているので、徐々にやるべきことを増やして、早めに仕上がりたいなと思う。

ただ、3月は懇親会、4月は歓送迎会シーズンなので、減量に影響しそうなのが不安材料。
ええ歳やし、大人げない対応するのもいろいろ問題がある。
ええ歳・・・そうめっちゃオッサンやんか!俺って!

なんともらしくない人生を歩んでいるような気が・・・



posted by まつちよ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

私は認めないぞ、風邪だってことを><

鼻がずるずる、痰が絡む嫌な咳、典型益な風邪の症状。

いや、ちがう。ここ数年風邪を引いたことはない(と思う)。だから風邪ではない。(ではなんだ?)

熱は普通(といっても、体温計を出してくれるわけでもない家族。はぁ。)、頭痛もないのでトレーニングに支障なし!

だから今日も背中をやっつけにジムへGO。

すこし体調のおかしい方が実はより高重量もしくはレップ増となる気が?するという根拠のない自信で意気揚々と臨む私。

先日入手したギア「軍手」のおかげでトップサイドデッドも1レップ増えた。

たかが1レップ、されど1レップ。

しかしながら、握力の限界を超えて手が開いてしまう。握り締め使ってもだめ。

腰や背をさらに重く責めるのは難しいようだ。しょぼすぎる私の握力(涙)

それはそれとして、アドレナリン噴出のおかげか、とくに体調に関係なく無事終了。周りが無事かどうかは知りませんけど・・・

・・・

帰りになぜか抹茶が飲みたいって思い、コンビニでそれらしいものを発見。

抹茶と言えば当然和菓子でしょ。ということで羊羹。

IMG_2190.JPG

微妙な時期の欲求は、叶えてあげないとダメでしょ。

・・・

ホワイトインサイドコミュニティでも立ち上げようかしらん。なんてね。

これが、ニューギア「軍手」

IMG_2187.JPG




posted by まつちよ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

風邪かな

正月あけからどうも喉の調子が悪く、ここ何日かははっきりと痛くなってきたので、仕方なくGG中之島の上の階にある耳鼻咽喉科を受診。

処方は抗生剤、痰切り、うがい薬、痛み止め。そんなにいらんねんけどなと思いつつ、薬局でにこやかに、

「すいません、これドーピングは大丈夫でしょうか?」

やはりすぐには分からないようで、でも30分もしないうちに「大丈夫です。」との連絡をいただいた。
一応ね、気を付けている態で聞いてみただけですけど。

・・・

こんな状況でも、休みません。今日は脚の日。

きっちりできた代償に軽度の膝痛発生。まずいな。
しっかりやればしっかり壊れるって、考えさせられる。

筋負荷には余裕あっても、膝の負荷は限界値か。下方値にあわせるのがセオリーだろうけど、それでは某先生にまたぞろアンバランスと言われかねないしな。

改善しないのなら仕方ない、カット&ストリエーションで勝負しようか・・・。おいおい(汗)



そうだ、あんまり目先というか小さくまとめようとするのは主義に反するのだ。

なぜ自分はボディビルダ−なのか、それを追求しているのか、立ち返らなければいけない。




posted by まつちよ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

イケてない顔

普通、自分の顔は自分自身では良く見えるものだと思っていた。

しかし、最近は鏡を見るのも嫌になる。

原因の一つは太ったこと。

毎年オフは同じ状態になるのだが、今年は殊の外イケてない。

自分の顔に納得してなくて、アラフィフになって顔に自信なしとか、社会人としてどうなん?という情けない状態。

歳相応?そうかもしれない。肉体は若い(つもり)、だが顔は老けていく(他も老化が)ことのギャップか。

いい歳のとり方してないのかも知れない。

知れないが、知ったことか!道楽でも傾注できる事があるだけで私には意味があって、それでいいんだ。


・・・そう、アラフィフなんだ。打ちながらハッとなった。

正真正銘のオッサン。そして、オッサンは来年もボディビルダ−としてステージに立つ。



posted by まつちよ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

自分的には色あせてない歌

WANDSの「世界が終るまでは」
いまでも、CDやYouTubeでたまに聞いている。

あのボーカル上杉昇を久しぶりにYouTubeで発見した。
いやはや、風体は変わってしまった。それは仕方ないことだけどね。



でも歌は、今の方がいい感じ。
加齢により声質が狭くなる?シンガーが多い中、彼は変わらない。

やっぱりWANDSはいい。

posted by まつちよ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

お悩み相談室

司会X:一通目のお悩みは?

A少年:「YouTube」でマキシマムザホルモンのPVみて気に入ったんです。
小5の子供と一緒に楽しむのは大丈夫ですか?



解答者Z:う〜ん。だめだね。いい音楽なんだけどね。酸いも甘いもかみ分けた大人でないと危険です。

司会X:では次のお悩み。

P少年:小5の息子がヘドバンという言葉を覚えたんですが、この先大丈夫でしょうか?

解答者R:一刻も早く記憶消去してしまいましょう。危険です。


司会X:では、また来週。




posted by まつちよ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン